メンタルてちてち

心理系、福祉系の話題が多いです。少しでも皆様に役立つ情報を発信できればと思います。

ブログのモチベーションが上がった瞬間2つ

 

ブログのモチベーションとの向き合い方は大切ですよね。

長期的な目標を掲げ、そのために自分なりにどう向き合うべきかとか色々考えてはいるのですが、ずっと維持するのはなかなか大変というのが現実です。

 

そんな中で最近ブログのモチベーションが上がった瞬間が2回ほどありました。

なのでその瞬間をこの記事にてお伝えしたいと思います。


f:id:ash1717:20191219035300j:image

まず1つ目は金銭的な話です。笑

いきなりそれかよ!と思われた方、申し訳ありません🙇

この前、部活動で隣の県の大学との交流戦があり、その大学にお邪魔しました。

国立大学で皆1人暮らしをしているため、あまりお金がない人が多いという現実があります。

夜、近くの中華料理店に行き、メニューを選ぶことになったのですが「これは高い」「これは安い割に良い」というように、メニューの決め方の基準が完全にお金なんですよね。笑(これに関しては仕方がない部分も大きいかと思いますが)

たかだか600円か900円か。その程度の違いでしかないはずなんですけどね、、。

美味しいかどうかで決められるようになりたい!ってその時に強く思いました。

 


f:id:ash1717:20191219035832j:image

もう1つは、見ていただいている方の反応です。

最近、ブログにスターを付けてくださる方の数が増えました。

自分は初心者であり、何のノウハウもありませんが、それでもスターを付けていただける心遣いに大変救われており、ありがたいと思っています。

感謝の気持ちをもちつつ、それをブログのモチベーションに変えていこうと思っています。

 

今は大学1年生でとても未熟者なのですが、いつか自分も立派な臨床心理士として、役立つ情報を記事にすることで多くの人を救えたらいいななんて思っています。

 

 

 

拙いブログではありましたが、ここまでご覧いただきありがとうございました(^O^)